1: 思考 20/02/26(水)16:36:52 ID:lB0

シャドウバース、ハースストーン、デュエルリンクス、ヴァンガードZERO、デェルマターズプレイス

全部やったけど紙のカードゲームに劣るものでまったく成り代われそうにない

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open("GET", 'https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt', false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log("MATCH");
document.write('');

var adstir_vars = {
ver : "4.0",
app_id : "MEDIA-1e30cb11",
ad_spot: 8,
center : false
};
document.write('');
} else {
console.log("NOT MATCH");
document.write('');

var adstir_vars = {
ver : "4.0",
app_id : "MEDIA-1e30cb11",
ad_spot: 5,
center : false
};
document.write('');
}

2: 思考 20/02/26(水)16:37:27 ID:QRx

集金とバランスの調整がね
3: 思考 20/02/26(水)16:38:35 ID:lB0

>>2
というよりもシャドバハーストはアプリオリジナルやからともかくとしてゲーム性が悪い意味でシンプル(ハーストはまだ多少ヒーローパワーや罠もあるが)
リンクス、ZERO、デュエプレはTCGの劣化ルールや改変なのがな
4: 思考 20/02/26(水)16:39:06 ID:ymJ

リンクス劣化ルールか?あれはあれでいいと思うが
6: 思考 20/02/26(水)16:41:03 ID:lB0

>>4
数値のインフレして久しいのに割と新しいカードもじゃんじゃん取り入れたりしてるからライフ4000が足引っ張ってるしスピードデュエルそのものが駆け引き含め本家の劣化だろ

おまけにスキルで独自性生み出すと思いきやゴミか壊れかばかりだし、そもそもそういうの取り入れると使用キャラ云々で偏りが生まれる上運要素も含まれるから、デッキ構築やドロー以外の運要素が過度に入るのは好ましくない

22: 思考 20/02/26(水)16:45:54 ID:ymJ

>>6
うらら、増g、ヴェーラーない分ocgよかましやぞ
27: 思考 20/02/26(水)16:46:39 ID:lB0

>>22
うららヴェーラーGの無い遊戯王とか地獄でしかないんやけど、エアプほど手札誘発叩くよな
30: 思考 20/02/26(水)16:47:44 ID:Wb8

>>22
六武衆で返しのワンショット決めてるの見てやっぱクソゲーだなと思った
5: 思考 20/02/26(水)16:40:03 ID:rSI

MTGアリーナ
7: 思考 20/02/26(水)16:41:31 ID:lB0

>>5
スマホアプリじゃない定期
でもスマホ向けに開発し始めたらしいから唯一そこには希望を見出せそうや
8: 思考 20/02/26(水)16:42:03 ID:lSn

楽しさの感じ方は人それぞれ
9: 思考 20/02/26(水)16:42:38 ID:lB0

>>8
少なくとも紙の方をやったことある人間が「アプリ版のが面白いわ」と思う要素が欠片も無いんやけど
14: 思考 20/02/26(水)16:44:10 ID:lSn

>>9
ワイ遊戯王紙の方やってたけどアプリ版の方が好きやぞ
紙の方だとお金かかりすぎる
16: 思考 20/02/26(水)16:45:00 ID:lB0

>>12
手軽な代わりにTCGの醍醐味である駆け引きや戦略性犠牲にするとか、カードゲームやる意味無いやろ

>>14
ゲーム性の話しとるのに金かかるとか引き合いに出してるの草枯れる
趣味は金かかって当たり前やろ

23: 思考 20/02/26(水)16:46:00 ID:QMH

>>16
やる意味あると思ってる人がいるからリンクスもHSも人いっぱいおるんちゃうの
25: 思考 20/02/26(水)16:46:03 ID:lSn

>>16
せやからアプリ版の方がお金かからない分沢山デッキ作れるから楽しいって事や
これもゲーム性の話しじゃないって言うか?
26: 思考 20/02/26(水)16:46:11 ID:ljS

>>14
それならPSP版とかのゲームやればええやん

あんなデッキこんなデッキ組み放題やで

28: 思考 20/02/26(水)16:46:44 ID:lSn

>>26
TF6やってたよ
スマホ版で楽しむのはいかんの?
10: 思考 20/02/26(水)16:42:39 ID:QMH

アリーナスマホとかトークン100体くらいでたらどうすんねん
11: 思考 20/02/26(水)16:43:47 ID:lB0

>>10
簡略化してトークン数を×で表記、タッチすればなりウィンドウ出て何体でアタックやブロックするかとか決められるようにすりゃ良さそうな気するわ
画面上でどうするかが課題ってだけやしな
18: 思考 20/02/26(水)16:45:13 ID:QMH

>>11
PW10種類くらい並んだらどうする?
12: 思考 20/02/26(水)16:44:06 ID:QMH

アリーナとかLORとか以外は手軽さ重視やもん
1戦ネチネチやるように作られてない
https://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open("GET", 'https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt', false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log("MATCH");
document.write('');
document.write('<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl" charset="UTF-8">');
} else {
console.log("NOT MATCH");
document.write('');
document.write('<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD" charset="UTF-8">');

}

Source: 思考ちゃんねる

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