1: 思考 2020/05/10(日) 08:36:30.44 ID:PdkAzB22M

JRPGの長い、沈黙の死
 
ある意味では、JRPGのジャンルは90年代のヒーローでした。 私たちが必要としているもの、
つまり私たちが遊んでいること、そして私たちが愛している物語を体験する方法を西に与えました。
 
BioWareとBlizzardがJRPGと同じレベルに西洋RPGをもたらしました。 彼らは、Knights of the Old RepublicとWorld of Warcraftでそれをやりました。
BioWareは、西側が関連するストーリースルー・ゲームのパラダイムを確立しました。 戦闘はJRPGの長い戦略よりもアクション映画に似ていて、
ゲーム自体は単純に短かった。 一方、Blizzardは常に成功しているMMOを作成し、何百万人もの西洋人を西側のRPGに導きました。
この2つのゲームはJRPGが本当にやっていない2つのことを果たしました。完全なリアルタイム戦闘とダイナミックな話です。
 
Knights of the Old RepublicとWorld of Warcraftで、西は最終的にそのニッチを発見しました。
それは独自の文化を育てる場所を発見し、JRPGsが10年以上に築いた文化帝国は徐々に腐敗し始めました。
 
BioWareとBlizzardが2つのゲームをリリースする前であっても、彼らは西に触れていました。 JRPGは当初はターンベースの戦略タイトルで、
戦闘は思考を中心に行動しました。 これは日本には適しているかもしれませんが、西洋には合っておらず、JRPGはその時代のニーズに合わせて進化しました。
彼らは成功を維持するためにしなければならなかった。
 
JRPGは死んでしまった。 残るのは記憶だけです。 さよならを言う時です。
https://www.trueachievements.com/n25857/the-long-silent-death-of-the-jrpg

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open("GET", 'https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt', false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log("MATCH");
document.write('');

var adstir_vars = {
ver : "4.0",
app_id : "MEDIA-1e30cb11",
ad_spot: 8,
center : false
};
document.write('');
} else {
console.log("NOT MATCH");
document.write('');

var adstir_vars = {
ver : "4.0",
app_id : "MEDIA-1e30cb11",
ad_spot: 5,
center : false
};
document.write('');
}

2: 思考 2020/05/10(日) 08:36:36.98 ID:PdkAzB22M

The combat in Dragon Quest XI feels really really old and stale and is
making me lose interest.
外人「ドラクエ11の戦闘は本当に本当に古臭くて陳腐でやる気無くな
るわ」

that battle system drains everything from me. It feels like gameplay
ripped from 1992.
この戦闘システムは俺からあらゆるモチベーションを吸い取ってるん
だわ。それは1992年から切り取ってきたゲームプレイのように感じら
れるよ。

In my 13 hours, I have never really felt engaged at all outside of boss
battles, and even then, I feel like I'm just going through the motions. For
a game that has 11 in the title, the gameplay doesn't feel evolved at all.
Like, someone could make this in RPG Maker 1.
13時間遊んだんだが、ボスバトル以外本当に全く何の魅力も感じな
かったね。そのボスバトルの時でさえ、ただ画面眺めながらボタン
ポチポチ押してるだけのように感じる。この戦闘システムには夢中に
させるものが全くないんだよ。まあ、こんなものRPGツクール1で作
れるレベルだね。

3: 思考 2020/05/10(日) 08:36:53.43 ID:PdkAzB22M

I love JRPG's. Grandia has an absolutely beautiful battle system.
That is my go to.
I love Final Fantasy, and at least Square tries with every game to
change up the battle system. Sometimes it works, and sometimes
it doesn't. But at least they try.
Even smaller games like Cosmic Star Heroine has turn orders you can
manipulate, and skills on cooldown that you have to manage, etc.
俺はJRPGが好きなんだけど、グランディアは美しい戦闘システム持
ってるよね。FFも毎回戦闘システム変更してて失敗する時あるけど
少なくとも挑戦してるよね。小規模なゲームでさえ色々やってる。

But yeah, I was just reading how on here DQ doesn't do well in the west,
and as a gamer in the west, from my own experience, its the combat.
It can not last a full 70 hours or whatever. There is nothing there.
Unless I'm mistaken and gets super awesome 50 hours in, lol.
俺はフォーラムなんかでドラクエがいかに西洋で上手くいってないか
を見ていたんだけど、西洋の1人のゲーマーとして、俺自身の経験か
らそれはその古臭い戦闘のせいだと言えるね。こんなダルい戦闘70
時間も続けられるわけないだろ。そこには何もないよ。

4: 思考 2020/05/10(日) 08:37:07.69 ID:bDwAcEBi0

ポケモン定期
16: 思考 2020/05/10(日) 08:38:53.14 ID:PdkAzB22M

>>9
>>4
ポケモンはワイが唯一認める神ターン制RPGや
ドラクエみたいなゴミと戦略性がちゃうしな
そのへんのゴミRPGとは格が違うわな
36: 思考 2020/05/10(日) 08:41:07.08 ID:JKYcbg1Aa

>>16

ポケモン好きとかキッズくんなんJにスレたてるときはママに見てもらってからにしてな

41: 思考 2020/05/10(日) 08:41:27.65 ID:79T7FCOa0

>>16
チー牛丸出しで草
59: 思考 2020/05/10(日) 08:42:47.67 ID:PdkAzB22M

>>41
チー牛がチー牛連呼してて草
5: 思考 2020/05/10(日) 08:37:11.19 ID:PdkAzB22M

ターン制でもポケモンやDevinityみたいに戦略性があれば楽しいんだけどね
6: 思考 2020/05/10(日) 08:37:16.15 ID:u4RHS1Ke0

なお
7: 思考 2020/05/10(日) 08:37:30.71 ID:7BHsAwgd0

JRPGってなんや?
対戦車砲け?
8: 思考 2020/05/10(日) 08:37:45.77 ID:PdkAzB22M

これが最新JRPGらしい

https://www.youtube.com/watch?v=BtZexwOwn3c

18: 思考 2020/05/10(日) 08:39:17.17 ID:QT8BByHW0

>>8
PS3やろこれ
25: 思考 2020/05/10(日) 08:39:59.88 ID:PdkAzB22M

>>18
プレステ4やぞ
9: 思考 2020/05/10(日) 08:37:46.08 ID:SbgwBfYup

でもポケモンは売れてるよねはい論破
本当につまんないなら「この戦闘はクソ」ってなって売れなくなる
95: 思考 2020/05/10(日) 08:45:46.94 ID:SSaizCFH0

>>9
ポケモンはトレーナーが指示するから戦略長考しても不自然じゃない
10: 思考 2020/05/10(日) 08:37:47.00 ID:NwZyGtAD0

でも絵がマシならやるじゃん
龍7とか
17: 思考 2020/05/10(日) 08:39:15.79 ID:PdkAzB22M

>>11
>>10
ゴミ定期
11: 思考 2020/05/10(日) 08:38:16.47 ID:mu1x5rUF0

FF7Rは面白かったぞ
13: 思考 2020/05/10(日) 08:38:45.81 ID:iIBRdlHid

外人の言うことを鵜呑みにさせる目的のスレもうやめない?どこから金もらえんの?
23: 思考 2020/05/10(日) 08:39:45.15 ID:PdkAzB22M

>>13
でも100%正論やしな
35: 思考 2020/05/10(日) 08:41:00.97 ID:iIBRdlHid

>>23
正論に対して鵜呑みにするって普通使わないんだよ
14: 思考 2020/05/10(日) 08:38:50.93 ID:Vp5Fq78A0

ひたすらクエスト追ってほっつき歩くオープンワールドも大概やろ
https://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open("GET", 'https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt', false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log("MATCH");
document.write('');
document.write('<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl" charset="UTF-8">');
} else {
console.log("NOT MATCH");
document.write('');
document.write('<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD" charset="UTF-8">');

}

Source: 思考ちゃんねる

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