tv_drama.png

1: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:05:06 ID:QCy

特に朝ドラ

2: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:06:45 ID:oHi

ワイは外人のオーバーな演技が・・・と思ったが外人は素でもあれだからあながち間違ってもないのか
3: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:07:40 ID:QCy

>>2
そこやぞ
日本人は普段は能面なのにドラマだとイキリだすから
10: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:09:51 ID:oHi

>>3
でもそうしなかったらテレビ番組として成立せんからなあw


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

15: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:12:59 ID:QCy

>>10
そんなことないやろ
こういうくっさい演技を広めたのは間違いなく踊る大捜査線とかやろ
昔はキムタクすらもっと自然な演技してたぞ棒読みだけど
4: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:07:43 ID:AHt

オペラはわざとらしすぎるとか言うとるようなもんやね
7: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:08:35 ID:QCy

>>4
なんでドラマの話してるのにオペラが出てくるの?
ジャンルが違うじゃん
11: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:11:10 ID:AHt

>>7
そもそも演技なんてわざとらしいくらいでええねん

その方が大衆がわかりやすいやろ?

自称わかってる通や高尚様なんてノイジーマイノリティの意見に合わせて成功したものなんかドラマに限らずひとつもあらん


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

5: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:08:09 ID:0zS

何事もやりすぎは良くないね
8: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:09:29 ID:gHp

じゃあ見るな

http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijinaka.js

9: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:09:45 ID:QCy

>>8
見てないぞ
12: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:12:06 ID:oHi

とはいえ外人がいつも刑事コロンボみたいなジョークをからめた会話してるとも思えん


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

13: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:12:22 ID:mzq

アニメの過剰演技もきついな
18: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:13:49 ID:CdN

スーツは久々に面白かったで
20: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:14:40 ID:AHt

自称高尚なソムリエ気取りの意見なんて基本聞いたらあかんねん
21: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:14:45 ID:vnM

朝ドラは一周回って好きなんやが異端か?


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

23: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:15:09 ID:CdN

>>21
まんぷくすこなのだ?
24: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:15:27 ID:vnM

>>23
半分青いも悪くなかったやろ(小声)
27: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:16:14 ID:CdN

>>24
次のは広瀬すずがやるんやろ楽しみや
25: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:15:30 ID:o0y

とりあえず顔アップ止めるだけでもマシになるやろ
チープさ増すかもしれんが


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

30: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:16:49 ID:QCy

>>25
もう邦画=ボソボソしゃべるという時代やないからな
半沢直樹みたいのが受けると勘違いしてどこも顔芸ドアップやわ
28: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:16:34 ID:vnM

カメラワークでいうと韓流ドラマとかすげえワンパターンでびっくりするで
34: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:17:56 ID:QCy

>>28
韓流ドラマあまり知らないけど元々目が小さいからあまり日本の役者みたいに目玉ひん剥かないよな
整形で筋肉が動かないかもしれんけど
29: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:16:47 ID:nUh

オーバーな演技よりも
みんな気おつけの姿勢で棒立ちで会話しているのが気持ち悪い


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

31: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:17:12 ID:AHo

アメドラもなかなかオーバーやろ
35: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:18:17 ID:oHi

>>31
アメリカ人がボソボソしゃべるの見せられたら発砲するわ
33: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:17:40 ID:vnM

邦画がぼそぼそしゃべるというよりドラマやアニメがはきはきしゃべりすぎなんだよ
全部歌舞伎みたいになってる
37: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:18:48 ID:6Y9

>>33
アニメはそういう演技しないと映像映えしないんやぞ
ドラマは半沢の影響や


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

36: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:18:41 ID:Qsa

そんなんよりジャニーズ問題のが深刻やろ
41: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:20:26 ID:QCy

>>36
ジャニーズはまだマシだけどどう見ても不細工をイケメン実力派扱いするの辞めろ。松田優作の不細工の方の息子とか
39: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:19:36 ID:gmw

日本でも素な演技は最近増えてきた気がするで
40: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:19:46 ID:T7I

普段からオーバーで話すようになるしか


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

44: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:23:16 ID:vnM

韓流はちょっと凝った奴以外は基本
二人映す→片方のバストショット→もう片方のバストショットの繰り返し
たまに移動シーンとかみんなが集まってるシーンを入れるだけ

目はよくわからん

52: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:26:10 ID:9If

なんかわかるわ
ユリアンレトリーバーと友近を見てる気分になる
53: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:26:33 ID:QCy

>>52
友近とか中川家みたいだよな
54: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:27:56 ID:XaR

「演じる」ってそういうことやろ
なまじ見慣れた日本人顔と聞き慣れた日本語でやられるからちょっとオーバーに感じるだけで
どこの国の映画見てもその現地の人からすれば大概オーバーやない?


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

55: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:29:24 ID:QCy

>>54
そんなことない
柳楽優弥とかは上手いぞ
56: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:29:50 ID:vnM

>>54
誰だか忘れたけど日本の文化も知ってる外国人が日本の演技はオーバーやって言ってた気がしないでもない
57: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:30:09 ID:gmw

>>56
井上ジョー?
60: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:33:04 ID:9jR

歌舞伎の見栄や大袈裟な動きの影響がまだ日本の演技には残ってるんかな


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

75: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:45:17 ID:6Y9

くっさい演技に関しては黒澤明からの流れやろ
76: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:46:18 ID:QCy

>>75
時代劇はそういう歌舞伎みたいな演技てええんだよ
現代社会で歌舞伎みたいにしゃべる人間おるか、って話だぞ
87: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:48:34 ID:6Y9

>>76
あれが人気出たから手法として定着したって話だぞ
97: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)22:52:42 ID:a3i

演劇出身の俳優は大袈裟やねん
しょうがないね

http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547039106/

Source: 思考ちゃんねる

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事