ライブ.jpg

1: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 03:44:06.06 0

社会学的に興味ある

4: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 03:47:27.22 0

厳密に言えばロックだって流行ってないが
7: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 03:49:15.14 0

ドラゴンアッシュデフテックめちゃめちゃ売れたが
5: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 03:48:17.94 0

ドラゴンアッシュ潰した念仏ラッパーシマウマのせいだろ
あれは日本語という弱点を乗り越えてたしスタイリッシュだった
ああいうスタイルのラッパーが主流になればもっと市場が拡大していた


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

8: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 03:50:32.07 0

kjの方が本場のラッパーのスタイルに近かった気がするな
21: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:14:22.11 0

kjとかリップスライムがヒップホップを不良の音楽じゃないポップな方向に持っていってたけどまた不良の音楽に戻ったよね 今不良ってカッコ悪い時代だからはやらない
9: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 03:52:28.12 0

米津さんのフラミンゴはラップミュージックじゃないか
12: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:00:49.72 0

ヒップホップはDQN臭すぎ


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

13: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:01:09.59 0

ノリがいいスピード感を好むんだよな あとサビのメロデイー重視
カラオケ発祥の国でそこらの街中にある国だし歌えない曲はあんま好きじゃない
18: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:04:40.05 0

サンプリングされている元ネタの曲を共有していないのもあるだろうな

http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijinaka.js

19: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:06:08.90 0

音楽も文化部系だったのに体育会系になって来たな
20: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:10:54.61 0

内田裕也のおかげ


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

26: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:20:17.58 0

メロディが重要
音遊びは流行らない
103: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 06:39:58.23 0

>>26
海外より日本の方が音で遊んでるし、音のクオリティ高い
27: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:21:11.46 0

日本語は平坦だからラップとして無理がある
28: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:21:40.20 0

日本語はラップに合わないからダサく感じちゃうようなあ
韻踏むにも俳句や川柳に合うわ


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

32: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:25:12.11 0

濁音が多くて朝鮮語にもフランス語にも聞こえる津軽弁とかには合うんだけどなあ
通じないんだよなあ
38: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:32:28.73 0

ナマってる方がラップ向けなんだよな
39: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:33:00.05 0

バンギャ、けいおん女等たくさんいるし
女の需要が音楽市場大きく動かすから
日本の場合、女が好きなロックが主流
48: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:38:25.11 0

>>39 女の好きなタイプが痩せ型の前髪長い軟弱な優男タイプだからな
まさにロックバンド向き
海外みたくマッチョやタトゥーで血の気荒そうなラッパーは受けない
見た目からして軟弱なイケメンラッパーが増えれば女にも需要もある


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

42: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:33:52.32 0

日本人の感性が止まってるから
世界の潮流についていけず衰退する国家
46: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:36:41.69 0

エミネムは日本でもそれなりに人気あったけど追従するやつはいなかったな
言語の問題もあるしスタイルとして取り入れにくいんだろうな
49: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:39:44.49 0

一言で言えばマネコピーが出来なかったんだろう
音楽に限らずそれ出来れば日本人改良するの得意なのに最初で躓いた
51: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:42:20.75 0

ロックにしても粗雑な感じなのと単音でテロテロダサいリフを延々弾いてるようなのしかないイメージ
品のいいサウンドがない


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

54: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:43:38.54 0

日本語のヒップホップはギャグみたいになるからな
笑われるジャンルにされてしまった
57: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:47:48.93 0

日本人はサンプリング技術ならめちゃめちゃ好きだし得意だけどいまや権利が強くなりサンプリングも難しいからな
基本パクリが得意だが無からは何も作れない
洋服でいえば買った服を色々着るのとデザイナーになって無から服を作る違い
61: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:58:28.89 0

日本では言葉を上手く操る=詐欺師みたいなイメージだからな
弁護士でさえそんな感じで扱われる文化だとラッパーはリスペクトされないだろうな
53: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 04:43:23.17 0

日本流に改良した天才SOUL'd OUTさんに酷い扱いしたからだな


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

62: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 05:00:41.57 0

昭和に吉幾三がラップで天下取ってるぞ
66: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 05:07:59.75 0

吉幾三はたしかアメリカから流行ってるレコード送ってもらってその中にラップがあってそれを真似たんだよな
75: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 05:36:28.65 0

言葉が分からないと楽しめないのがヒップホップ
分からなくても音で楽しめるのがロック
ビートルズのイエスタデイが流行った時は日本中でウンザリするくらい流れてたらしい
80: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 06:06:26.71 0

リズム感とかグルーブ感とか
日本人にとってイマイチピンと来ないからな
そもそも踊らないからダンス向けのは難しい


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

81: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 06:09:47.33 O

もともとブルースからの流れだから
ブルースみたいな平坦なメロディの延長にラップがある
108: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 06:42:52.69 0

日本人のリズム感の無さは異常
歌詞とメロディ至上主義だからhiphopは一般層に受けにくい
109: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 06:44:27.11 0

>>108
海外こそ歌詞重視なんだけどな
ヒップホップはリアルを歌うから海外では受けてる
88: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 06:18:54.24 0

なんでラッパーを音楽番組に出さないの?


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

96: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 06:27:57.67 0

>>88
Mステにシマウマさんがフリースタイルダンジョンの人たち引き連れて出たことあるよ
この前キック・ザ・カン・クルーがMステにでてたよ
153: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 10:34:37.69 0

>>88
音楽番組はレコ社のCDの販促だから
90年代レコ社はヒップホップ界隈に投資したが
あいつら浪費して作品ろくにつくらなかった
あと、半グレ、ハッパ
トコナ死んだしな
104: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 06:40:01.31 0

ロックは英語の意味がわからなくても楽しめるけど
ヒップホップは英語がわからないと今ひとつ入れない(英語の意味はわかっても韻の持つイメージがわからないと本当にわかったとは言えない)
110: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 06:44:45.32 0

ロックは硬質なイメージもあるが
ヒップホップというととにかく軟弱な不良的イメージしかなく
黒人の音楽ということからも日本では思想的に見下されていると思う


if(navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0){
document.write('');
} else if( navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0 ) {
document.write('');
} else {
;
}

129: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 07:20:18.05 0

でも日本はバンドをやるには適した国じゃないんだってことは常々言われてきてることで
音出せるような環境にはまずないし楽器は高いわスタジオ代かかるし練習するだけでも一苦労
ボカロだのDAWのほうがよっぽど手近だし玄米師範はそっから出てきた人
121: 名無し募集中。。。 2019/01/10(木) 06:50:41.41 0

ヒップホップの時代入る頃日本はもう音楽が終わってた
ジャンルごとブームになるほど売れる人がいない

http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js

元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1547059446/

Source: 思考ちゃんねる

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事