【グッズ目当てで大量食べ残し 物議】
https://t.co/pPztNT53qg— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2022年9月30日
こんな売り方してんだからスイパラ運営も承知の上だろ。注意喚起オナニーで承認欲求満たしたい自称マナー良いクレーマーオタクのせいで店側も売り上げ落とさないといけなくなり、店に貢献してるガッツも罵倒されて可哀想だね
グッズ目当てで大量食べ残し 物議 2022年9月30日 https://t.co/2GQfaWk4Ax https://t.co/BA44yEytJo
— ぐぐ (@MBpve24P1jr0F5T) 2022年9月30日
スイパラの食べ残しの件さ、あくどいなとずっっっっっっと感じるところは、ランダム商法よりも コラボメニュー(高い)にバイキング絶対条件(高いコース)なのが ほんと許せないんだよな
コラボメニューも普通に量があるからほぼバイキング食べれないのにさ— 鈴木りさ@10.2オオサカ8th現地🧡 (@ars_no) 2022年9月30日
コラボカフェ食べ残しの問題で「ランダム商法は悪」という意見が出てくるのは
「グッズがメインで、コラボカフェの食事はオマケ」
と思ってるファン側と、
「コンテンツと触れ合える空間や食事そのものがメインで、グッズはオマケ」
と考えている企業側との認識の相違が原因やろな…🙄
— カザモリ (@airl00j) 2022年9月30日
ランダム商法問題、若手オタク女子に「よくないよね」的に話をふったら「でも私の推しはあまり人気がないので、ランダムじゃないとグッズ化してもらえないんです」ということだった かなしい
— ⭕忍🪓 (@heppoco_axman) 2022年9月30日
ランダム商法、人気的にグッズ化しにくいキャラもグッズ化できるという点は利点なんだけど、自分の推しがハズレ扱いされるのも誰かの推しをハズレ扱いするのも嫌だし、記事にあったようなフードロスも深刻な問題だと思うんだよな…
— うつつ (@chaos_factory42) 2022年9月30日
仮面ライダーカードが入ってるお菓子で子どもがカードだけ取ってお菓子を捨てる現象が社会問題化したときは子どものモラルの問題にされてたけど、コラボカフェ大量食べ残しの件は食べ残すのは悪いけどそれはそれとしてランダム商法すればこうなるだろランダム商法は悪という意見が目立って時代を感じる
— かぜ (@tehutehuhirari) 2022年9月30日
今のオタク、ランダム商法やら課金ガチャやらで完全にギャンブル依存状態だからな、このまま騒ぎ大きくなって早く法規制入ってくれ
法律で守られてる分パチンコの方が遥かに健全だぞマジで— 水星の流緋#TLCG両日 (@Scarlet_Scar03) 2022年9月30日
document.write(” + ”);
Source: アルファルファモザイク