01a (1).jpg

1: 伝説の田中c ★ 2020/02/09(日) 20:33:48.36 ID:4CF6A5pZ9

 ゴールデンボンバーが、1月31日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)で、メンバー間のギャラの配分を語った。

 ボーカルの鬼龍院翔はギャラについて聞かれ、「著作権印税は僕がもらっていますけれど、それ以外は4等分」と、出演料やグッズの売り上げ収益は平等に分けているという。だが、作詞作曲をメインでしている鬼龍院は、「印税もすごく多かったときは差があったかもしれない。言うなれば3億(鬼龍院)、2億(その他メンバー)」とギャラ配分を説明した。

 この話に司会の上沼恵美子は「ほんまもんの金額に近いと思いますよ」と応じていた。

 キングコング・梶原雄太が、鬼龍院以外のメンバーに「それだけもらって申し訳ないっていう気持ちは?」と質問。樽美酒研は「申し訳ない気持ちはあるんですよ。(でも、)やっぱお金好きなんすよ! もらったら離したくない!」と正直な思いを吐露して、笑いを誘った。

 鬼龍院は2019年8月19日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)で、自身の現在の貯金額を公表。

 老後の人生設計についてのトークから、鬼龍院は「2億円貯まったら無鉄砲に生きようと思ってて。2億って日本人の平均生涯年収で、2億稼げれば、いきなりこの仕事がなくなっても、高円寺あたりのワンルームでじっとしていれば生きていけるのかなって計算したんですよ」とコメント。そして「やっと2億貯まったんで……」とつぶやいて、スタジオを沸かせていた。

 鬼龍院は昨年11月16日に無人島でおこなったライブで「800万円赤字だった」ことを告白している。巨万の富を手にしても、いまだ揺るがないチャレンジ精神がファンを惹きつけている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200203-00010002-flash-ent

【格差】ゴールデンボンバーが絶対にケンカしない理由wwwwwww
http://mindhack2ch.com/article/473375755.html

8: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 20:38:31.82 ID:ZUkRJfWL0

最も成功した一発屋
26: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 20:46:49.75 ID:OdmxNZqR0

他メンバー貰いすぎだろw
25: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 20:46:48.98 ID:SsYTpijz0

(´・ω・`)素直に羨ましいです
3: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 20:35:48.72 ID:+WK+da7e0

顔塗って踊っているだけでそんなに金を貰えるのか
13: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 20:39:29.03 ID:qQ3Vcko20

まあそのぐらいは貰わないと夢ねーじゃん
18: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 20:41:26.88 ID:bQYvw8ld0

ひょっとしてガクトより印税収入多いのでは。
48: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 21:47:38.72 ID:nDgOUBsp0

ここはほんと例外
ほとんどのバンドは金銭トラブルが原因で解散してる
20: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 20:42:49.66 ID:conAc01T0

ギャラ配分が平等なバンドなんてそうそう無いけどな
解散や不祥事以外で脱退するバンドって日本も海外もだ会いたいそれが理由だし
23: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 20:45:27.98 ID:NryjJtxv0

>>20
ギャラ配分平等は全然珍しくない

配分が平等でも仕事数が違えば格差はできるし
曲を作ってる歌ってる人によって印税収入にも格差はできる

30: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 20:48:56.66 ID:conAc01T0

>>23
有名バンドはギャラ配分平等じゃないことが多いのが現実だよ
事務所やレーベルがそもそも平等には扱ってくれないから
海外は特にガチガチの契約社会だからメンバーによっての格差が激しいのは当たり前
32: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 20:52:19.93 ID:Q4IdInjt0

>>20
逆にギャラ平等にしてて一生懸命やってるヤツと適当にやって遊んでるヤツが同じで一生懸命なヤツが遂にキレて解散ってパターンもあるよw
49: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 22:11:27.28 ID:tvkuAqg40

>>32
米米クラブだな
61: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 23:03:31.14 ID:JoaeVu140

>>32
チェッカーズかな
24: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 20:46:34.37 ID:eVlgJpuL0

特にケンカとかの話もなく半世紀近く続いてるアルフィーみたいなグループもあるしな
47: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 21:36:49.43 ID:utxVhbDO0

ミスチルは全盛期に高額納税者番付にメンバー全員載ってたから印税以外の仕事のギャラに関してはちゃんと分け合ってるだろうけど
サザンは桑田一人しかランクインしてないから格差凄いだろうね
40: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 21:03:11.85 ID:bdEJOJTt0

アルバム収録曲はメンバーが作詞作曲やったり、編曲をバント名義にして印税も公平に分配しようとしてるバントもいるよな
33: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 20:53:05.28 ID:emCyob740

鬼龍院の才能ありきなのは確かなんだが
コミックバンド的なノリがウケたわけで
3人がいなかったらそもそも知られることもなかったかもしれんしな
44: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 21:24:57.11 ID:SLwb4eiE0

>>33
まあ3人がこの3人の必要はないかもしれないが3人は必要だ。
73: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 00:00:35.98 ID:udObOTin0

>>33
でもダルビシュ以外はタレントとしてもほとんど需要がないよ
88: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 03:53:29.83 ID:5Tg4zZtp0

>>73
役立たずでも見えないところで役に立ってるんだよ。
こういう共同作業の場では。
本当の役立たずなら成立してない。
46: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 21:28:14.89 ID:IXh7WZ8G0

貰いすぎって言っても鬼龍院だけだったらまず売れなかっただろうしな
こいつらは憎めないし曲結構いいから爆発的にまたヒットとかしなくても長くやってって欲しいわ
51: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 22:13:58.12 ID:2hf8HPqC0

一人が苦労して働いて
残りの三人は学祭みたいなノリでなんとなくいるだけだからな。
27: 名無しさん@恐縮です 2020/02/09(日) 20:46:58.28 ID:jFDCY7Pc0

音楽性の違いがないから解散しないって言われてるのワロタ

$(function(){
var c = 0;
if($("div.mtpro-tweet-outer").length){
var ad = "div.mtpro-tweet-outer"
}if($(".twitter-tweet").length){
var ad = ".twitter-tweet"
}if($("div.t_h").length){
var ad = "div.t_h"
}
$(ad).each(function() {
if (c !== 0) {
if(c == 4 ){
$(this).before('

');
}
else if(c == 8 ){
$(this).before('

');
}
else if(c == 12 ){
$(this).before('

');
}
else if (c >= 16 && c%4 == 0) {
$(this).before('

');
}
}
c++;
});
});

元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581248028/

Source: 思考ちゃんねる

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事